AT限定でも

新成人の自動車免許、オートマ限定が29%、マニュアル免許を上回る (暇人\(^o^)/速報)

免許持ってないけど、今から取るならAT限定でいいかな。
一昔前はMTも乗れないと困ることもある、と思ってたけど、
普通に自分の車に乗ってる限りは必要ないもんな。

他人の車、会社の車に乗るなら…と言ってもMTはそうそう無い、
タクシーも最近はAT車が多くなってるからなぁ。
軽トラはMT多いけど、貸出用だとATのことが多い。
中型や大型乗るんならMT必須なんだろうが。

それでもMT取っておいた方がいい、って理屈は分かるけど、
そんな滅多に乗る機会のないものにいざ乗って、
安全に運転できるか、というとちょっと怖いよな。

0 comments:

コメントを投稿