Raspberry Pi欲しいな

Raspberry Piを使ってSSD搭載のパワフルなポータブルPCをDIY (ライフハッカー日本版)

なるほど3Dプリンター使うとこういうケースも楽に出来るんだな、
個人で持ってなくてもオンラインで3Dデータ送れば作ってくれる業者も
あるようなので、電子工作のケース作りとかいいかもな。

Raspberry Pi、安いので発表当時から気になってたけど、
最近日本語のレビュー記事も見かけるようになったのでそろそろかな。
ヤフオク覗いてみるとRaspberry Piの本体ボードだけじゃなく、
専用のケースとか、OS入れたSDカードなんかも出品されてるな。
その辺を自分でやるのが楽しいんじゃないの?って気もするが…

HDMI出力ついてるので、最近流行りのTVに繋ぐAndroidスティック的な、
むしろAndroidより自由度の高いものが出来そうだよなぁ、安いし。
無線LAN化とかワイヤレスのマウス、キーボードの接続なんかも
単にLinuxの設定だと思えば専用のを使うような制限もないし。
まあHDMI出力ってだけで単なるPCなんだから当たり前だが。

0 comments:

コメントを投稿