IE使ってよ

「昔みたいにまた使ってよ」と呼びかけてくるノスタルジックなIEのムービー (GIGAZINE)

お断りします(笑)

昔はブラウザごとに表示やJavaScriptの仕様がバラバラで、
まともに表示できない時はIE開くってことがちょくちょくあったけど、
今はそういうことほとんどなくて、他のブラウザ落とす時ぐらい。
ネットバンキングもIEじゃなくても大丈夫なところ多いしな。
(サポートしてるかは別として、不具合が出ないって意味で…)

まあそれでもIE6ならタブないし起動も動作も軽かったので、
IEで開き直すってことはちょくちょくあったけど7以降は重すぎ。
6のクセのある仕様はともかく、ああいう路線で十分なのに。
タブ化、多機能化するんなら他のブラウザ使うわな。

バージョンアップが遅いってのも今どきダメ、
数年に1回、メジャー版が出る以外は脆弱性の修正のみ、
頻繁にバージョン変わって新機能ってのが嫌な人もいるだろうが、
せめて使いやすいように改良するぐらいはしたらいいのに。

0 comments:

コメントを投稿