事情も分かるだろ

「年は見れば分かるだろ」 年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ破壊 (痛いニュース)

見れば分かる、煩わしいという気持ちは分かるが、
破壊活動したらどうなるのかには想像が及ばないアホか。

少し前に吠えてた奴もいたな…
梅沢富美男、コンビニの成人確認ボタンにブチ切れ 「俺が19歳に見えるか?自分で押せ!」

気持ちは分からんでもないが、
そうやって確認義務を果たしてるコンビニの事情も察しろと。
見て分かる客には確認しない、ってことをやってると、
どこで線引きするかでまた文句言う奴が出てくる。
一律で確認させた方が客に対しては説明しやすいんだ。

カードや顔認証で判断する自動販売機、
タッチひとつで成人確認をするコンビニ、
それが嫌ならおばーちゃんがやってる街角のタバコ屋行けと。

そういや近くのそういうタバコ屋さんに
「未成年には売れません、法律で決められてるんです」
って貼り紙してあるけど、無理言う未成年が多いんだろうな(笑)
粘られると売ってしまうから貼ってあるのかもしれないが。

0 comments:

コメントを投稿