狙撃支援機能ライフル

ロックオンした標的に銃口を向けると自動で弾丸を発射する狙撃支援機能「Xact System」搭載スナイパーライフル実物レビュー (GIGAZINE)

FPSのチート機能のAutoAimか、と思ったら違うのか、
あくまで先にロックオンしておいて、その後改めて狙うと
標的に向かった瞬間に自動発射してくれるって機能。
そりゃそうだ、勝手に銃口を向ける機能は複雑すぎる。

ロックオンは何度でもやり直しが出来る、とのこと、
標的の姿勢や向きが大きく変わると射撃出来ないとのこと、
それってどんだけその場にじーっと居座ってる標的だよ。
止まってる相手、動物を1発で確実にってことか。

トリガーを引く際のわずかな揺れで外さないよう、
発射を自動化したってのはなるほど画期的だと思うけど、
自分のタイミングで発射できないと、反動でズレそうな気も。

0 comments:

コメントを投稿