マイコン工作ねぇ

電子工作ってやつを始めてみたいんだが (かれっじライフハッキング)

マイコンねぇ…興味はあるんだけど、やらんな。
自分の場合はキットを組み合わせるとか、LED関係、
自分で考えて作るにしてもタイマーIC(555)使うぐらい。

マイコンはPICよりAVRの方に興味持って調べたりしたけど、
ライターとか準備するぶん、ちょっとだけハードル高い。
ただマイコン使わない回路よりは部品点数少なくなるので、
将来的には出費が少なく、部品もごちゃごちゃしなさそう?

でもLEDチカチカさせるとかLCD表示させるぐらいしか思いつかん。
LANやPCに繋いでいろいろ出来るレベルなら楽しいんだろうが。

流行りのArduinoにも興味はあるものの、
組んでバラしていろいろ遊んでみる使い方ならともかく、
何か目的のものを作って使い続けるという感じだと、
基板コストが結構高いよなぁ…

0 comments:

コメントを投稿