水漏れ食洗機

TOTO EUD350 (価格.com)

うちの食洗機が水漏れを始めた。
一昨日の朝、まわりが濡れてるなーと思ったものの、
水が散っただけかな?ととりあえず拭いて様子見、
夜はなんともなかったのでさほど気にしてなかったけど、
昨日の朝、またびしょ濡れ、ポトポト落ちてくるのも目撃。

給水管、排水管の付け根とかなら分かりやすかったのに、
筐体底面の排熱用?の穴から…蒸気が出るところでもないはず。
多分内部のどこかのパッキンがダメになってるんだろうな。
一応水位センサーのタンクも見たけどキレイだった。

我が家に来てちょうど9年、まあ頑張った方か…
食洗機は4〜5年でパッキンがダメになるって話も見たので。
値段の割にはあんまり長持ちしないのかなぁ。

で、もう食洗機のない生活には戻れないので、
次の探してみてるけど、最近はものすごく種類減ってるんだな。
TOTOは食洗機撤退してるし、据え置き型ってサイズ違いぐらいで
選べるほど出てない、あんまり売れない?ビルトイン主流?

あまり安くないし、ちょっと悩みどころ。
とりあえずはEUD350の下に水受けのトレーでも置いて、
次のが見つかるまでは騙し騙し使っていくかな。

0 comments:

コメントを投稿