3Dプリンター銃

「3Dプリンター銃」が米国で物議、規制推進派からは反発の声 (Exciteニュース)

そりゃまあそういうことも出来るわな。
銃規制の厳しい日本でも真面目に考えておかないと、
趣味感覚で殺傷力のある銃を気軽に作り出す輩が出てくる。

レシーバーってどういう部分なんだろと調べてみたら
弾を送り込んだり、お尻を叩いたりする機関部のことか。
そんな高温になるところに樹脂製大丈夫なの?と思ったが、
耐久性はともかく実銃でも樹脂化は進んでるらしいから、
とりあえず発砲する分には問題はないのかな。

メーカーが設計図を公開しなくとも、
ファンなら詳細なCADデータとか流しそうだし、
オリジナルの銃も簡単に作れるってことかー。

0 comments:

コメントを投稿