Amazonガチャは悪か?

Amazonガチャ騒動から考える、サービス名と商標の関係 (@IT)

まあもう少しお手軽な値段で出来るなら悪くはないな、
叩いて炎上してサービス停止に追い込むほどのことではないよな、
とは思ってたけど…商標が問題とされてたのか?

「Amazonガチャ」の場合、Amazon.co.jpが提供していないことは、誰にでも判断できるわけだし

これは果たしてそうなのだろうか…
まあちゃんと読めばわかるしサイトデザインが全然違えば
Amazonじゃないってのはなんとなく感じるかもしれないけど、
紛らわしいと感じればAmazon側がなんか言ってくるよな。
いずれにしろ商標・便乗問題はAmazonがどう判断するかって話。

余分な送料と手数料を払ってAmazonの買い物代行をしてもらう、
「ガチャ」な部分を除けばそれほど不可解な商売ってわけではない。
利用者が納得して使うぶんには構わんと思うけど。

0 comments:

コメントを投稿