電池式除湿器とな

エステー、ファンで湿気を取り込む「ドライペット」シリーズの電池式除湿器 (マイナビニュース)

電池式のファンで積極的に空気を取り込むから、
空気の動きのない引き出しの中やギュウギュウ詰めの押し入れでも
ちゃんと湿気を取ることが出来る、か…こういうの欲しかった!

台所の角にあるガスコンロ下の引き出し、
出し入れの少ない土鍋や天ぷら鍋の入ってるところが結露しやすく
使おうとしたら土鍋にカビが生えてたりして困ったんだよね。
常時少し開けておくと結露しないんだけどそれも鬱陶しい。
従来の置いておくだけのタンク型除湿剤はあまり効かず。

単1電池はちょっと高いけど、2ヶ月持つならいいな、
発売されたら4個ぐらい買うことにしよう。

0 comments:

コメントを投稿