7200rpm終了のお知らせ

2.5インチHDD(7200rpmモデル)をSeagateが2013年末に生産終了 (GIGAZINE)

あくまで2.5インチの7200rpmだけ、だけど。
3.5インチや他の回転数には関係のない話で。

まあ速さを売りにした少し高い7200rpm買うぐらいなら
安物のSSD買った方がよっぽど速いってのはあるだろうなぁ。
容量優先なら3.5インチや5400rpmでもいいわけだし、
外付けタイプだと回転数による転送速度の差なんて微々たるもの、
ノートの2.5インチ換装するならSSD選ぶよな。

うちのHDDは5400rpmだらけだなー、
速度は考えず安い方を選んでるってのもあるけど、
なんとなく7200は発熱多くて壊れやすい「イメージ」。

0 comments:

コメントを投稿