livedoorの大掃除

livedoorメールなど9サービスをNHN Japanが提供終了へ (GIGAZINE)

Googleリーダーの移行先として国内ではlivedoorが有名だけど
livedoorもこういうことするから躊躇うよなぁ…

特にメールを終了するのはアカンやろ。
メールはRSSリーダーが終了するのとはワケが違う、
使ってるアドレスが変わるってのは利用者にとって痛い、
不採算でもlivedoorがある限りは続けないとな、
ポータル的な意味でもあった方がいいと思うんだが。

Quillはシンプルだったので時々使ってたけど、
もともと実験的なサービスだったので利用者は少ない?

livedoorサービスへの依存は少ないけど、
今後livedoorドメインが切られたりしないかと不安になる。
終了したらメールアドレス変更どころの手間じゃないからな。

0 comments:

コメントを投稿