電源ケーブル巻かない

電源ケーブルを傷つけない「正しい巻き方」 (ライフハッカー日本版)

まあ書いてあるのはごく当たり前のことだけど、
ぐるぐる巻きつける人、束ねもせずグチャっとしてる人、
ノートのACアダプタ・コードの片付け方は人それぞれだよな。

自分は今は「買った時の形」に折って束ねる、だな。
同じ所を何度も折るので断線しやすいのは分かってるけど、
うちの場合、よく断線するのはDCプラグの近くの部分、
フェライトコア?との間のところがほとんどなので、
そこが曲がらないようにってのが主な注意点。

ACアダプタに大きめのバンパーみたいなの取り付けて
大きくグルグル巻けるように出来るのがあればな、と思う。
ねじらないよう軸の方を回せば

0 comments:

コメントを投稿