食洗機延命措置

1月末に底面から少し水漏れすることがあって乾燥専用になってた
我が家の食洗機TOTOのEUD350、修理はかなり高くつきそうだし
価格.comで調べても次のいい候補が見つからないので、
とりあえず漏れる水をうまく処理できる方法で誤魔化す方向に。
今のところたまに少しだけ漏れるって程度なので。

100円ショップでプラ板買ってきてなんとかしようとしたけど
うまく行かずなにかいいトレーないかなと考えてたところ…

ステンレス水切り用傾斜トレー 約幅37×奥行26.5×高さ1.5cm (無印良品ネットストア)

無印の店舗でこんなものを発見。
傾斜が付いててシンクに水を落とすというトレーで、
本来はこの上に水切りカゴをのせて使うものらしいけど、
これが奇跡的に幅も奥行きもジャストサイズ!専用かと(笑)
展示品で半額の1,000円のやつがあったのでさらにラッキー。



18mmほど食洗機の高さを上げてやれば良かったので、
靴底補修用のゴムと木の板で調節。

食洗機能復活!やっぱり楽でええわぁ。

まあ本格的にジャージャー水漏れするようになったら、
分解してパッキン交換したり丸ごと買い替えなきゃいけないが。

0 comments:

コメントを投稿