老犬介護ホーム

老犬介護ホーム「ひまわり」オープン……日本初の大規模ホーム (RBB TODAY)

面倒見てやれなくても飼い主のそばにいるのがいいのか、
それとも面倒見てくれて快適に過ごせるホームに入れるのがいいのか、
考え方は人それぞれだろうから、あれこれ言っても仕方ないが、
要介護でも最後まで面倒みてくれるってとこもあるんだな。
(盲導犬の老後を看る施設ってのはTVで見たことある)

利用する気はないがうちの犬のサイズだと、
年間72万円、終身一括172万円か、結構するな…
普通に飼ってても年20~30万はかかってるので、
それに人件費や介護の手間、施設利用を加えた上で、
安易に放り込まない価格設定もあるんだろうな。

広くて快適でキレイな環境ならいいけど、
金取るだけ取って雑な扱いやら虐待とかならないよう、
オープンな施設であって欲しいね。

0 comments:

コメントを投稿