自走式プリンター

動画:ヘッドが自走する小型ロボットプリンタZUtA、用紙サイズは無制限 (engadget日本版)

プロッターのような複雑な動きをするわけではなく、
普通のプリンタのヘッドが自走して紙送り字送りするだけなので
動きは比較的シンプルだけど、動画見てみると遅ぇぇ…(^^;

どこかに基点となるマーカーがあるわけではなく、
ローラーで検知する移動量だけで位置を判断してるのかな。
少しでも滑ったり跳ねたりするとズレてしまいそうで、
そのぶんゆっくり慎重に動かなきゃダメなのだろうか。

Where can I get a new cartridge?

We're using a standard HP cartridge, so users would be able to find it at the local supply stores and it will cost accordingly.

専用インクではなくHP製カートリッジ使ってるのはいいな、
今は黒だけだけど将来的にはカラーにも対応したいらしい。
2カートリッジ積むのか、カラーで黒を作るのか分からんが。

0 comments:

コメントを投稿