フロントファンも必要

PCのうるさい冷却ファンの音を解決してみた (Excite Bit コネタ)

一番うるさく感じるのはフロントのケースファンだった、
調べてみるとどうやらHDDの冷却に使ってるようだから、
HDDに直接ファンを取り付けてフロントファンを切った…か。

実際(ミドル)タワーだとフロントがうるさいと感じる、
前面にあるしフィルターの風切音で轟音になるものもある。
でもCPUやHDDを冷却するための新鮮な外気を取り込むためには
完全にケースファンを切ってしまうのはオススメしないな。
リアや電源ファンさえ動いてりゃ勝手に吸気はしてくれるけど、
隙間とかケーブルとかエアフローをよく考えないと熱がこもる。

最近のケースはファンをあとから増設できるように
あちこちに穴が空いてるので強制的にフローを作らないと…
速度半分にするだけで十分静かになるんやで。

0 comments:

コメントを投稿