Twitter新プロフィールUI

Twitterが新プロフィールページを正式導入。ツイートのピン留めや全幅ヘッダ画像など仕様変更 (engadget日本版)

うーん、だんだんFacebookっぽくなってくなぁ、
TwitterのWebなんてシンプルなのが良かったのに、
以前のUI変更でもやたらポップアップ的なのが出てきて
なかなかユーザのページに辿りつかず鬱陶しくなってたし…

フォローするか切るかの判断する時ぐらいしかweb見ないけど、
最近のツイートがどうなのかをサッと見たいことが多いからな。
余計な告知やらベストツイートとか邪魔でしかないよ。
シンプルなのがいいのになぜ次々派手にしていくのか。

まあ昨今サードパーティのクライアント潰しが酷いし、
広告効果も狙ってwebの方に来て欲しいんだろうなー。
Facebookと同じでwebのUIが複雑になればなるほど
新規のユーザーは取っつきにくいと思うんだが。

0 comments:

コメントを投稿