Ubuntu 14.04LTS出たよ

「Ubuntu 14.04 LTS」公開、2年ぶりの長期サポート版 (クラウドWatch)
「Ubuntu 14.04 LTS」リリース 高精細・マルチタッチ対応 (ITmedia)

LTSしか入れないので12.04使ってる…
今回の14.04にアップデートしようかどうか少し考えたけど、
見たところそんなに変わってないし、サポートまだ余裕あるので、
入れるなら2年後の次期LTSかなー、次の要求スペック次第か。

基本的にWindows落ちの古いノートに入れることが多いので、
マルチタッチや高精細ディスプレイへの対応とか言われてもねぇ。
Linuxディストリのアップデートって独自の機能もあるけど、
kernelベースのバージョンが上がるのが主だったりするし。

3月頃にserver入れようと思ってLTS待ちしてたのがあるので、
そっちは入れてみるつもりだけど、新機能もっと関係ないな(笑)
今回やたらクラウド推してるけど、そういう用途でもないし。

0 comments:

コメントを投稿