Windows8が迷走中

「Windows 8.1 Update」で何が変わった?--画像でみる5つの変化 (CNET Japan)
米Microsoft、「Windows Phone 8.1」、「Windows 8.1 Update」を発表 (INTERNET Watch)

閉じるボタンがつくんだな、ようやく。
普段Classic Shell入れてModern UIを消して使ってるけど、
うっかりModern UIが開いてしまって…ってことがたまにあるので、
感覚的に操作しやすくなるのは有り難いな。
Classic Shellの対応もあるので、すぐにはUpdate入れないけど。

マイクロソフト、Windows 8.1にスタートメニューを復活。ライブタイルつき (engadget日本版)

今回のUpdateではないようだけど、階層スタートメニュー復活か。
デスクトップへの直接起動がデフォルト化されるようだし、
タスクバーにストアアプリを置けるようになるらしいので、
だいぶ従来のWindowsっぽくなっていくのかな、って感じ。

何がしたかったんだろうな…
強引に押し切ることが出来ないほど売り上げに影響が出たか。

0 comments:

コメントを投稿