ChromeでMS Office?

きっとChromebookでも活躍しちゃう! 無料の「Office Online」がChromeアプリに登場したよ (Gizmodo japan)

Chromeと今のOperaは同じレンダリングエンジンだし、
OperaでChromeの拡張・アプリ使えるようにするアドオンあるので、
もしかしたらOperaでも使えるのかなと興味を持ってる。

ただIEでOffice Online使っても崩れる文書がある、
MS純正でもその程度の互換性なら別にGoogle Docsとかでも…
表示するだけと割り切れば別にどっちでもいいしな。
やっぱりOneDriveの利用を強制されるのだろうか。

まあWeb系のOfficeサービスはどれも重い、
Chromebookやスマホ・タブレットなら仕方ないのだろうが、
PCなら普通に互換性のあるソフト入れた方が快適だわな。

0 comments:

コメントを投稿