iPad用GPSレシーバー

iPadで使える高感度GPSレシーバー「XGPS160」 (ASCII.jp)

WiFi限定のiPad miniやiPod touchを持ってるけど、
GPSレシーバー積んでないので、WiFiの微妙な位置情報拾うのみ。
繋げないところに持って行くとその微妙な情報すら入らない。

iPad等とBluetoothで接続できるGPSレシーバーか、
Lightningとかイヤホンジャック使わないからいいな。
5台同時に繋げるし、Appleの認証も受けてる製品、
地図情報取得しながらだと結局モバイルルータ使ったり、
他の端末のテザリングを利用しなきゃいけないけど、
地図を指定範囲あらかじめDLしてオフラインで使うのもあるから、
それと組み合わせればネット繋がなくてもナビにはなるな。

単体でGPSロガーになってるのも魅力だなぁ、
移動した経路とか残したい時に通信端末が不要だし、
スマホ持ってる人でもバッテリー節約にはなるよね。

0 comments:

コメントを投稿