24時間営業のメリット

コンビニの24時間営業「止めてもいい」7割 一方で「一時閉店のコスト」を指摘する人も (ガジェット通信)

使わない人が止めてもいいって言ってるだけの話で、
深夜動いてる人達にとっては必要な存在なんだよね。
コンビニの明かりがあるだけで深夜なのに安心感がある。

閉店するとそれなりの防犯設備が必要だとか、
大掛かりな店内清掃や商品搬入の時間が無くなるとか、
店内調理モノを閉店前に売り切らなきゃいけないとか、
一時閉店するにはデメリットも多いのは確かだけど、
多すぎるコンビニ全てが24時間でなくてもいいのにとは思う。

スーパーやディスカウント店の24時間営業はいらんなぁ、
近所のスーパーが最近24時間化したけどコンビニあるし…
あと牛丼店の24時間営業もねぇ、コンビニあるし(笑)
大きな道でトラック運転手相手にとかは分かるんだけど。

0 comments:

コメントを投稿