富士山なめんな

富士登山で55%の児童が高山病になっていることが明らかに (ネタフル)

観光地化してるけど、あれで結構本格的な登山、
弾丸登山は以ての外として、8合目の山小屋で一睡する程度じゃ
心肺機能が未発達な子供にとっては結構な負担だよな。

高校生の時の自分でも高山病で苦しんだけど、
あれって単純に空気が薄いってことだけじゃなくて、
人がやたら多くて人ごみに酔った感じもあるし、
自分のペースでのんびり登れないってのもあるよね。

家族で登るのはそれでも子供第一だろうけど、
団体で登ってたりするとペースおかしくなるよな。
8合目ぐらいまででやめるつもりならいいんだが。

0 comments:

コメントを投稿