子供にリード

【育児】「犬」か「奴隷」か、それとも「安全第一」か…幼な子をつなぐ“迷子ひも”の賛否両論 (常識的に考えた)

使い方次第なのかな、って気がする。

しつけ感覚で引っ張ったり、たぐり寄せたりする使い方なら、
犬扱いだし虐待だし、言葉で言うなり手を繋ぐなりしろって思う。
子供が多いから、手が塞がってるからって理由にしても、
そんな状態で危ないところ連れてくのはどうなのかって感じ。

注意してても防げない急な飛び出しや連れ去りに対して
最後の安全策として繋いでおくのならアリなのかなって思うけど、
そういう理由で使ってたとしても周りから見ると虐待と見られる?
正しい使い方でも理解を得られるまでには時間がかかりそうだね。

0 comments:

コメントを投稿