mixiに不正ログイン

「mixi」約4万人に不正ログインの可能性--課金などの被害は未確認 (CNET Japan)

いつもと違う環境からログインがあったってメールが来て、
少し後にmixi内のメッセージでもこのお知らせが届いてた。
自分のアカウントもこの攻撃の対象になってたってことか。

ただこの手の攻撃、お知らせでは毎度のことながら
具体的にログイン成功してるのか、試行されただけなのか、
はっきりしない言い回しになってるのが微妙なところだ。
botの試行だけでパスワード変えてたらキリがない。

念のために変えるのは変えるけど、
SNSのは他と違うのにしてるし強度も高めだから、
他からの流出やブルートフォースは無いと思うけどなぁ。

0 comments:

コメントを投稿