コメント付きRT

Twitterがリツイートの仕様変更をテスト中。元ツイートを含む「コメントしてリツイート」導入 (engadget日本版)

2009年に公式RTが実装され、ようやく来たか…
これで非公式RTという文化は完全に消えてしまうのかな?

公式RTが出来てから、非公式RTは迫害されてきたからな、
コメントつけてRTするのでも嫌がる人は極端に嫌がってた。
そういう人は公式RTの直後にコメントのツイートしたり、
「>RT」みたいなのつけてコメントしてたり、
別途@で元ツイートの人にコメント送ってたりしてたけど、
その人の直前のツイートとかいちいち見ないしな(笑)

コメント付き公式RT、どんな挙動するのかねぇ、
元ツイート消すとコメントもまとめて消えちゃうのかな。
そのコメントにコメントつけたくて元ツイートも含めRT、
みたいなことが出来るのかが気になるところ。

0 comments:

コメントを投稿