2014年6月24日

Linux版Opera再開

Opera decides to support Linux (again) (betanews)
Opera 24 for Linux released on the Developer stream (Desktop Team)

うっしゃー来たー!

Linux版のOperaは12.16で止まってるからねぇ、
Blink採用で完全に開発終了しちゃったのかと思ってたけど、
従業員にLinuxユーザが多いらしく、見事復活するのか…

でもWin版と同じようなのが来るなら微妙かなぁ、
レンダリングエンジンが変わるのは仕方ないとしても、
機能的には従来のOperaの方が間違いなく充実してたわけで、
Linux版を実験的な復活の場として開発してくれたらいいな。

chrome陣営に入って何らかの縛りがあるのか、
chromeより快適で使いやすいOperaらしさってのが
積極的に実装されないのは本当もどかしい。

0 コメント:

コメントを投稿