Linux版Opera再開

Opera decides to support Linux (again) (betanews)
Opera 24 for Linux released on the Developer stream (Desktop Team)

うっしゃー来たー!

Linux版のOperaは12.16で止まってるからねぇ、
Blink採用で完全に開発終了しちゃったのかと思ってたけど、
従業員にLinuxユーザが多いらしく、見事復活するのか…

でもWin版と同じようなのが来るなら微妙かなぁ、
レンダリングエンジンが変わるのは仕方ないとしても、
機能的には従来のOperaの方が間違いなく充実してたわけで、
Linux版を実験的な復活の場として開発してくれたらいいな。

chrome陣営に入って何らかの縛りがあるのか、
chromeより快適で使いやすいOperaらしさってのが
積極的に実装されないのは本当もどかしい。

0 comments:

コメントを投稿