季節を選ぶ乗り物

【単車】乗って初めてわかるバイクの短所 (常識的に考えた)

乗って初めて分かるバイクの短所っていうか、
挙げられてる短所は乗る前から分かってたことのような(笑)
バイクつっても自分は原付のスクーターかカブなので、
大きい本格的なのに乗る人はまた違うのかもしれんが…

夏暑いのは気温というよりは日差しによるものだね、
走ってれば涼しいのでそこはそんなに苦痛じゃない。
逆に冬は走れば走るほど寒くて歯を食いしばって乗るから
長時間乗ってると肩や首が凝ってきついわ。

原付に限ると「流れに乗れない」ってのも結構辛い、
うちの近くのよく通る交差点(T字)、二段階右折禁止なんだけど、
片側4車線で右折は一番右の車線だけなので毎回苦労する。
交通量も多いので、だいぶ前の左側に寄せて一旦停車し、
車が途切れるのを待って一番右の車線に入るという手間。
30km/h制限が無けりゃ流れに乗って右に寄れるのにな、と。

0 comments:

コメントを投稿