お薬手帳は強引に

「お薬手帳断ろう、20円安くなる」ツイッターで拡散 薬局などは有用性PR (痛いニュース)

たかが20円、されど20円…ちゃんと目的があるもの、
20円を惜しんで断ろうって風潮はどうかと思うが、
自分で言わないとあちこちで新規発行されるので、
すでに持ってるならちゃんと断ろうってのなら賛成だな。

本当はかかりつけの薬局ってのを決めておいて、
病院で出された処方箋をそこに持っていくのが正しいんだけど、
実際には病院の隣の薬局でもらうことが多いし、
科によっては隣の薬局でないと薬が無かったりする。

本来は1冊の手帳で十分、病院や薬局で提示する、
ってのを習慣、システムとして普及させなきゃいけないのに、
やたら発行するだけだから有用性もなんもありゃしない。

0 comments:

コメントを投稿