iOS8の新機能ねぇ

Apple、「iOS 8」発表 「iCloud Drive」や他社IMEの解禁も (ITmedia)

iCloud Driveか…クラウドストレージとしては後発だけど、
ネイティブの強みで連携の許可も必要なくいろんなアプリで使えて、
って感じになるだろうから、なんかちょっとズルいなって感じ。
アプリ入れなくても普通に他社サービス使えるようにして欲しいわ。
あと非iOSデバイスとの共有は出来るのかどうか。

他社IMEの解禁、これはちょっと嬉しいね。
日本語に強いATOKがどの程度の価格で出してくるのか、
最新用語やスラングに強いGoogleが出す気はあるのかどうか…
iOSの予測変換自体にはそれほど不満はないものの、
文節の変更やコピペの使いやすいやつを希望したい。

キーボードそのものが変わるのならそこも期待。
Macユーザ以外にはちょっと取っつきにくいMac風配列、
キーボード面の切り替え多いのあまり好きじゃないので、
見やすく多機能な配列のが出てくるといいな。

0 comments:

コメントを投稿