ブスッと刺してパンク修理

自転車乗りの強い味方。1分でパンク修理できるツール (Gizmodo Japan)

こんな分かりやすいパンクは滅多にねぇよ(笑)
ロードならともかく日本の一般的なシティサイクルだと
中のチューブが萎んでしまうと的確に刺すのも難しそう。
萎んでも使えて普通の修理も出来て3,000円なら安いけど…

パンク箇所に刺して流し込むと塞がる似たようなの昔あったな、
あくまで応急処置どころか、普通の修理もできなくなるので
あとでチューブごと交換しなくちゃいけない迷惑なやつが。
空気穴から液体?流し込んでパンクレスにするやつもあったけど、
パンクしないわけではなく、やっぱり普通の修理が出来ないやつ。

中をウレタンゴムにしたパンクレスもあったけど、
乗り心地悪いし、タイヤが外れやすかったりする問題があった。
中をゲルで満たすリペアムゲルってのもあるけど、
小径車以外で使うと重量がすごいことになるしな。

0 comments:

コメントを投稿