刃の改良もいいけど

コクヨのセロハンテープが地味に進化しているぞ (誠 Biz.ID)

セロハンテープの土台、カッターの方は買い換えないから
そんな進化してるなんて気付かないし、安物で済ますけどな。
ただ最近100均の安い小型のテープカッターを買ったら
プラスチックの刃が全然尖ってなくて全く切れなくて
こっちがキレるという経験をして、刃は大切だなぁと思ってる。

それといい加減改良されてもいいのになーと思うのは、
セロハンテープ使う時に粘着面に指紋がついちゃうところ…
普段はそれほど気にしないけど、写真貼る時目立つよねぇ、
あとオークションとかで全くの他人に商品送る時、
考え過ぎだろうけど指紋ベッタリなのなんかイヤ。
(相手にそれを悪用できる技術があるとは思わんが(笑))

通常のセロハンテープの大きさや質感を損なわず、
テープのりやコロコロ貼り付ける両面テープみたいな
手を触れずに貼って切れるやつはないのかな。

0 comments:

コメントを投稿