縦型かドラム式か

縦型洗濯機、根強い人気…ドラム式から回帰も (YOMIURI ONLINE)

うちは2年ぐらい前からドラム式、
乾燥機がついてるからいいなって程度の採用だったけど、
洗濯量=乾燥量ではないため、結構面倒くさい。
洗いからの全乾燥にはかなりの時間がかかるため、
普通に干して乾かなかったぶんを乾燥するぐらいだな。

あと意外に困ったのが浸け置き出来ないこと、
洗剤+水を張った洗濯機の中に1日ポイポイ放り込む、
ってのがドラム式では出来ないところが困ったな。
汚れモノは別途バケツで浸け置きしておくとかやってる。

決してドラム式が悪いわけじゃないが、
その家々のスタイルに合う合わないが激しい感じ。
最近ではドラム式の乾燥能力ほどじゃないものの
縦型で簡易乾燥機能が付いてる製品もあるし、
次に買う時にはそっちになっちゃうかもな。

0 comments:

コメントを投稿