Linuxいじりの日

TurboLinux10Dにもプリンタドライバをインストール。
hpほど大きな海外のメーカーともなると、
Linux用のドライバも出てるもんなんだな。
正式サポート品という形では配布されて無いけど。

http://hpinkjet.sourceforge.net/
ここからtarを落としてきて、
指示通りに解凍、configure、make、make install。
Linux初心者でも分かりやすい説明…かな。
自分が出来たってことは。
実際に使用プリンタとして関連付けるところでは、
ネットワークプリンタの指定で、ちょっと躓いた。

そんなこんなで、無事印刷できるように。
たくさん印刷するものはないけど、出来ると出来ないでは
活用しようと思うか思わないかの違いはあるんだろうな。
スキャナも使えるようになるらしい。後日の楽しみ。

ついでに、Linux版のOperaをレジスト。
キャンペーン期間中で今日まで2400円。



さすがに広告外れるとスッキリするな。
別で使ってるWin版と見た目ほとんど同じなのがイイ。

0 comments:

コメントを投稿