あとで見る

待望の「あとで.cc」、速攻レビュー! (idea*idea)

なかなかいいのだけど、メール送信なのよねコレ。
ただでさえたくさんあるアカウント、受信数も半端じゃない、
振り分け使ったとしてもこの上さらにメールってのは正直辛い。
メールを経由せずShurikenのToDoバンクに放り込めたらいいのに…

蓄々check*pad Bookmarklet (akiyan.com)

と思ったらこんなのがあったー!
1クリックで「あとで見る」サイトをcheck*padに放り込むBookmarklet、
普段からcheck*padを愛用しているから置き場所に問題はないし、
check*padに放り込んでおけばどのPCからでも参照できる便利さ。
「check*pad に項目を追加する」ってのも便利そうだ。

今まであとで見るサイトの管理って、Operaのブックマークを使ってた。
Ctrl+T→Enterで登録するから、それ自体は簡単な操作なのだけど、
見終わったサイトを消すのが面倒で、代替方法を探してたところ。
これからは後の整理なんて考えることなく使えそうだ。

しかしここんとこcheck*padの開発も大変そうだ(^^;
Ajaxってクールな技術だけど、ユーザビリティとの兼ね合いが難しい。
人それぞれ慣れ親しんだ操作、直感的な操作ってのがあるからねぇ。

0 comments:

コメントを投稿