R2BEAT cβ


走る音ゲー 『R2BEAT』 (gamechu)

クローズドβに当選、今日から始まったのでやってみた。
これは音ゲーと言うべきか、障害物レースと言うべきか、
リズムに合わせて障害物やアイテムをこなしていくと、
ノリノリの曲になるよ、というタイプのゲーム。

感想としては、慣れるとそこそこに楽しい…かな。
ただ、失敗するとそこでリズムが一時中断してしまうから、
完璧にこなさない限りは、音ゲー独特の爽快感は味わえない。
曲も今のところどうもピンと来ない、フツーの曲ばかりだし。

グラフィックはまあキレイなのかな。
少し前に「とぅいんくる」のcβをやったばかりだから特に(笑)
でも3DCGのわりには世界観が狭く、ちょっと物足りなさを感じる。
もう少しコースの球半径(?)が大きければいいのにな。

0 comments:

コメントを投稿