お前が「どうする?」

アイフル全店に業務停止命令、5つの違法行為で (Yomiuri Online)
アイフル被害対策全国会議

特にあの会社とは縁もゆかりも無いのだけど
チワワを使ったCMが嫌いだったから少しスッキリ。
まあ悪質な取り立ても有名だったけどね。

サラ金のCM、いつだったか解禁されて急に増えたな~、
どの時間帯にしてもどこかの業者がスポンサーに付いている。
必要な時には計画的に賢く使うという理屈も分かるものの、
所詮はサラ金、そう安易に手を出すべきものではないはず。
ソフトなイメージのCMでその辺の価値観を狂わせるやり方は…
もっと具体的なサービス内容、数字を出してこいや、という感じ。

それぞれ利害があるからCMを流すのは妥協しても、
その内容については今一度なんらかの見直しが必要だね。
アイフルに限らず、もう少しサラ金の本性をアピールすべきだ。

0 comments:

コメントを投稿