Opera 9 β1

「Opera 9」のベータ1公開、ウイジェット機能の使い勝手向上 (MYCOM PC WEB)

長いことTPが続いてたけど、ようやくβまで進んだか。
Operaに関しては正式版以外使わない主義なもんで、
新機能の使い勝手とかは他人の評価でしか知らないけど、
Widgetに関しては種類も豊富でそこそこ評判はいいようだね。

テッツナーCEOが海に飛び込んだり、完全無料化した辺りから、
Operaは開発面でも広報面でも頑張っているな~という好印象。
最近ではTPやβとは別にWeekly Build(WB)版と称してほぼ毎週、
開発途中のバイナリを公開して、進捗状況を見せてくれる。
だからなかなかβにならなくても、気長に待てた感がある。

今頃β1ということは、5月上~中旬にβ2が来て、
正式版は5月下旬~6月上旬といったところかな?
あくまでここ数年のパターンでいくと、だけど。

0 comments:

コメントを投稿