OperaでActiveXだって?

ActiveX and VBScript support in Opera (Opera Software)
Operaの中でIE (Shishimushi)

IEでしか動かないActiveXをOperaで動かす、
Neptuneという名前のNetscapeプラグインを使えば出来るそうな。
最近ネットゲームの中には公式サイトからActiveX経由で起動させる
とっても迷惑なものが増えてるから、これは有難い…

と、一瞬思ったものの、Operaの中でIEエンジンを走らせるだけか。
アンチIEでOperaを使ってる人にとっては、微妙な選択肢だな(^^;
それでもOperaでは動かなくて仕方なくIEで開き直す手順を
View in IEを押して切り替えることが出来るのは便利なのかな?
「IEで開く」ボタンを使うのとどちらが負担にならないのだろう。

個人的にはOperaの中には表示させたくないなぁ、
アンチというほどではないものの、よそものが混じるのは気持ち悪い。
ウィンドウを切り替えるからこそ、使用感に違いを感じてる部分もあるし、
今のところは別途IEで開き直すのも大して苦にはならない、と思い込む。

0 comments:

コメントを投稿