カフェインレス

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス (NESCAFE)

そんなものが存在してたんだ、
コーヒーは好きだけどカフェインに(多分)弱い自分だから、
お店で見つけてうれしくなって即購入。

ネスカフェのQ&A コーヒー製品についてによれば、
水溶性のカフェインを「生豆を水に浸すことにより」取り除いてるだけ、
そんな簡単な工程でほぼカフェインレスになってしまうのか。

飲んでみたけど、ほとんど味も風味も変わらないね。
若干舌触りが水っぽいかな?という印象はあるものの、
クリーム入れて飲む人なら違いは分からないかも。
これならガバガバ飲める…かどうかは知らないけど、
気にするぐらいならコレを飲んでた方がいいかもしれない。

0 comments:

コメントを投稿