DeLonghi BAR14N


BAR14N 製品情報 (デロンギ)

貰いものだけど、デロンギ社のエスプレッソメーカーBAR14Nを入手。
普通のコーヒーって飲むとどうも頭痛やら目眩やらが起きるもんで、
好きだけどもう5年以上飲んでいない、という悲しい状況だったけど、
カフェインの少ないエスプレッソなら行けるかな?と飲んでみた。

美味しいけど、頭痛はやっぱり出た(^^;
それでも一度に入れる量自体少ないからまだマシかな。
作る楽しさなんかもエスプレッソの方が断然あるし。

基本的なエスプレッソの作り方は簡単。
タンクに水を入れる→スイッチをONにする→OKランプ点灯
→金属製のフィルタにパウダーを入れる→上から軽く押える
本体にセット→抽出スイッチをON→20秒ほどで完了

近所のコーヒー豆ショップでエスプレッソ用に挽いてもらったけど、
まだ挽きが荒いためか、あまりキレイなエスプレッソにはならない。
あと、廉価製品なのでスチームでカプチーノ用のミルクを作るのは、
ちょっと面倒な仕組みだし、そこまでやると後片付けが大変。
それにコンプレッサーが入ってるためか、抽出時は結構ウルサイ(^^;
普通のコーヒーより美味しいのは間違いないけど、少し工夫が必要かな?

0 comments:

コメントを投稿