揮発性メールアドレス

24時間で消えるメールアドレス (japan.internet.com)

ああ、これならスパム・ウィルス対策としていいな。
どうしてもアドレスを「公開」しなきゃいけない場面はある、
24時間じゃなくても1週間とか1ヶ月とか、
自由に設定できるなら一時的な連絡用として使える。

~@dodgemail.comだけかと思ったら、
(サーバがあれば)独自ドメインでも運用できるようで、
これから注目を浴びそうな技術…なのかな。

うちは基本的にWebサイトには載せずフォームが中心、
だけどメルマガ発行してる関係でどうしても隠せないし、
オークションの取り引き相手から漏れた事例も何度かある。
独自ドメインで揮発性メールアドレスが簡単に利用できるなら、
積極的に利用、導入したいもんだ。

自分で作るにしても、メールサーバ周りは難しい(^^;
誰か簡単に出来そうなやつを開発してちょ。

0 comments:

コメントを投稿