3D Mapをぐりぐり

プラグイン不要でWebブラウザのみで町並みを3D表示 (RBB TODAY)
Mapion3D Map (MAPION LABs)

これは3D表示のカーナビみたいで面白いな。
Operaだとちょっと重いけど、IEでは比較的サクサク、
もう少しフレーム感がなくなれば快適かも。

3D表示となると2Dの地図以上に手間はかかる、
ましてや最新の情報を載せようとすれば大変なこと。
たくさんの場所を3D化するのは無理だとしても、
繁華街、商店街、駅周辺ぐらいを扱ってくれれば
迷いやすいところだから便利に違いないな。

Google Mapでも一応3Dっぽい表示はあるけど、
上空から見るよりは地面から見た方が分かりやすい。
ちょっとした散策のつもりで見てみるのもいいね。

0 comments:

コメントを投稿