自力配線

うちの電話、1階の親機を使うとワンコが邪魔するので
2階に置いてる子機を持って降りようと思っているのだけど、
そうすると2階で電話を受けられないという不都合。
増設子機は生産終了だし、子機2台付きのは高いし…

というわけで、宅内配線をやろうかと。
2階には余ってる電話を有線で繋いで使うつもりで。

一応リフォームの時に各部屋とメディアボックスへは
壁の中にCD管を通してあるのでそこにケーブルを入れればいい、
20mほど買ってきて通そうと思ったのだけどこれが難しい(;;

比較的真っ直ぐなラインなら上から下へは通るのだけど、
グネグネ曲がってるラインはどうにも途中で引っ掛かっちゃう。
そりゃー専用の通線スチールを買ってくれば簡単だろうけど、
一生に2回使うか使わないかってものにお金を出すのはねぇ(苦笑)
なにかかわりに使えそうなものはないだろうか・・・。

0 comments:

コメントを投稿