そういえばダーク系

ダーク系配色のデザインを採用しているサイトいろいろ (GIGAZINE)

デザイナー畑の人間じゃないけど、
こういうダーク系配色のサイトってやってみたいよね。

以前そういうサイトを持ってたことはあるものの、
配色とかフォントサイズとか段組とか難しくて、
結局情報詰め込みすぎのごちゃごちゃしたサイトになった。
白背景とは比べものにならないぐらい、黒背景は難しい。

そういえば最近黒背景ってあまり見ないね。
アメリカンは視覚的に黒背景が好まれるってことで
一時期は流行りだったけど、商用サイトが増えてからは
個人サイトも白背景のシンプルデザインが主流に。
まあ下手なりにもいじりやすいってのがあるし。

ちょっくらいろんなところを見てまわるかな。
アレンジする力は無いので、パクりになりそうだが(笑)

0 comments:

コメントを投稿