福袋をたずねて

久々に「福袋」なるものを探索してみたのだけど、
なーんか最近のって面白くない、というか無難な感じ?

確かに豪華にはなってるし、不要品は少ない、
あらかじめ中身が公開されているものもあれば、
どの袋を買っても中身が変わらない、当たり外れ無し。

そんなの福袋じゃなーい!

福袋ってのはとにかく数がたくさん入ってて、
ほとんどが売れ残りのゴミ?てな感じのガラクタで、
たまに豪華な品も入ってるよ、てなのがいいのだ。
3個や4個しか入ってないなんてもってのほか。
そういう昔ながらの「卑劣な」福袋も残しておいて(笑)

何もないからペット用の福袋も見てみたけど、
ほとんどが服やら敷物で、うちでは使えないもの。
服を着せたがる小型犬の飼い主用なのかな。

0 comments:

コメントを投稿