捏造あるある

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ (asahi.com)

健康番組で部分的な捏造はよくあることだけど、
ここまで大量に捏造してるとなるとやりすぎの感ありだな。
(血液型特集だとほとんどが捏造だけど・・・)

しかし、なんで納豆が店頭から消えるほどブームなの?
そりゃーコエンザイムQ10が紹介された時なら
それまであまり耳にしなかったものだから売れるのも分かる。
でも納豆だよ?今さら納豆って・・・なにその原点回帰。

食べるべき量に差があるとしても、
関西の人より関東・東北の人が痩せてるってわけでもなかろう。
効果がないとは言わなくても、なんかインパクトに欠けるよね。
フツーの食材ばかり紹介する番組、やめればいいのに。

0 comments:

コメントを投稿