危機的状況

ThinkPad X31の電源が入らない…(T-T)

1週間も触らなかったから怒っていらっしゃるのか、
最近クライアント機としてはメインのノートPCだったから、
これが使えないとなるとどうにも身動きがとりにくい。

POWERボタンを押しても、一瞬も点灯しない、
バッテリー外してAC電源のみでやってみたり、
HDDやメモリを抜き差ししたりしてみたけど変化なし、
バックアップバッテリーが空とかそんなところか、
電源周りのハードウェア的なトラブルなのかなぁ。

おととしの11月ごろにオークションで買ったもの、
確かにまれに電源が反応しないことはあったけど、
バッテリーを2~3回抜き差しすれば改善されたから
あまり気にしなかった…でも今回はダメらしい。
接触不良なら!と思って何回かポンポン叩いたけどダメ(笑)

最悪Lenovoさんに修理依頼かなぁ、
でも譲渡品で保証書みたいなのは持ってないし、
HDDやらキーボードをカスタマイズしてるから、
すんなり扱ってくれるかどうかはちょっと疑問。

とりあえず考えられる点、もう少しいじりまわしてみる。

0 comments:

コメントを投稿