再インストールは必要か

Windowsを定期的に再インストールする必要なんてないんです。その理由とは... (ライフハッカー[日本版])

9x系使ってた頃はだんだん重くなってきて・・・
ということがあったけど、NT系ではあまり無いなぁ。
メインで使ってるXPはRAIDにする時に入れ直したぐらいで、
以来6年半ぐらい使ってるけど、それほど変わってない。

むしろ重いなぁ、と感じるのはアプリの方の問題、
今時の要求スペックについていけなくて、ということが多い。

あとIEを使わないってのは結構大きいよねぇ、
最近はどうか知らないけど、あれ使ってるだけで重い気がする。
あとはSystemWorksが定期的にメンテナンスしてくれて、
アンチウィルスもNOD32が軽くていい、ってのはあるかも。

0 comments:

コメントを投稿